節約と投資でへそくり倍増計画

節約主婦なつめぐです。合理的な節約生活と夢を描ける投資生活について、書き綴ります。 私も現在進行形。一緒に頑張りましょう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポンドルの行ったり来たり

今私が良くトレードしてる通貨ペアはポンドルです。
これは、セントラル短資でトレードできるので、この会社でやってます。

チャートをご覧になっていただければおわかりですが、やや右肩下がりではありますが、同じところを何度も往復しています。

この通貨ペアは、動く時はとんでもなく動くので、まず最初のポジには、しっかりストップを置きました。
それでショートで待っていました。

下がったところでリカク、再び戻ったところで再ショート。再びリカク。これをコツコツ繰り返す事で、日々数千円のお小遣い稼ぎくらいは出来ます。

コツは、ここまで来たらアウト・・というところにキッチリストップを置いて、後はリカクできるまで放置する事です。

FX,利益を出す方法は色々あります。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2007/04/29(日) 17:23:36|
  2. 楽しいFX生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今月のFX利益は15万くらい

今月は、徐々に円安になり、ファンダ分析的にも急激な円高要因もなく、比較的楽に利益が出せたと思う。

急激な円高で利益を出すのは非常に難しいですが、FXは円安局面で利益を出すのは、とても楽です。
ここでレバレッジを上げてサクサク利益が出せると良いのですが、なかなかそこまで行きません。

投資で大事な事は色々ありますが、「気持ちの切り変え」と「流れを読む」のが、とても重要だと思います。

よく言われるのが、頭と尻尾はくれてやれ~~ですが、頭と尻尾をどうとらえるのかも重要です。
頭をキャッチできなかった事や、さっさとリカクしてしまった事を、まったり悔やんでいては、先に進めません。

うまく流れについてさえいければ、今どこにいるかはあまり関係ないのです。

例えば、ドル113円という価格は、今見れば安値ですが、昨年の大暴落時は、ここから4円も落ちました。
今は118円で買っても利益でますが、暴落している時は、115円で買っても、恐ろしい含み損が待っているのです。

当たり前の事なんですが、投資で大事なのは、今いくらかよりは、どっちに行くか・・です。


FX チャンスは毎日です!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2007/04/28(土) 22:49:20|
  2. 楽しいFX生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やはり豪ドル

私がこのブログで何度も推奨してる通貨。それは豪ドル。
こうなってしまうと、ユーロでも良かったわけですが、豪ドルの素晴らしさは高金利である事です。

FXを知って、複利効果で高金利通貨を買っていくと、すごいことになるのは、誰でも計算できて驚きます。
しかし、相場はどうなるかわからない怖さと、せっかくの利益が上下をすることで減ってしまうのが悲しく、なかなかコツコツ買い貯めて、売らない・・というようなトレードをしてる人は少ないです。

もちろんトレードがうまい人なら、天井近くで売って、底でそれ以上に買い込む・・という方法のほうが、コツコツ買うよりも効果絶大なんですが、これはなかなかできるもんじゃありません。

それよりは、含み益の上下に振り回されずに、自分の納得できる範囲内で、長い目で見て増える事を信じて、買い増しするなら、たいていの人なら可能だと思います。


やはり、そういう方法で、手間をかけずにじっくり増やす事も、FXでは有効な戦法だと思います。


最近は、さすがに、円安トレンドキターーーーーというのは、多少はわかるようにもなっていますが、ドカンと短期売買する気持ちがしっかりしていません。

豪ドルは、最悪ホールドしても良い通貨ですから、次の円安トレンドではがんばりたいです。

さてそれっていつでしょうね。(笑)

テーマ:本当の初心者の為のFX”外国為替証拠金取引”入門 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2007/04/21(土) 09:36:31|
  2. 楽しいFX生活
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

大暴落は大チャンスでしたね

私が何度もブログで書いています。

円高はピンチではありません、「大チャンスです!」なんですが、今回もそうでした。

何度も書いてる私ですら、暴落には大動揺します。
なかなかチャンス!だと、冷静に判断できません。

なぜか?それは、損をするのが怖い・・という気持ちです。
これは当たり前と言えば当たり前なんですが、素人トレードに大事なことは、「どこまで損をしても耐えられるか?」を見極めることです。
FXの場合、勝ってる人は、それが冷静に判断できているのです。

損切りをするか?含み損に耐えるか?これは人それぞれなわけですが・・


大チャンスは、大きく生かせませんでしたが、何とか利益には持っていけました。(これだけ円安になれば、誰でも持っていけます。)

FX・・チャンスは何度でもです。
まずはバーチャルで、チャレンジしてみましょう。

テーマ:資産運用について - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2007/04/04(水) 01:04:03|
  2. 楽しいFX生活
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

最近の記事

月別アーカイブ

まずはバーチャルで

私もこれから始めました。これでしっかり練習して、お小遣いゲットしましょう。 ランキング上位では特典もありますよ。 もちろん参加費無料です。

お薦めFX会社

私も使ってます。私はここの口座で1ヶ月で30万を40万まで増やしました。 今ならキャンペーン中で、5000円もゲット出来るし、1ヶ月手数料無料。 超お薦めです!

初心者には超お薦め

 

1000通貨で使えて、手数料安いです。

自営業妻同盟

美味しい野菜です

 
</p>
<p style=

ヒロセ通商

 

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

