節約と投資でへそくり倍増計画

節約主婦なつめぐです。合理的な節約生活と夢を描ける投資生活について、書き綴ります。 私も現在進行形。一緒に頑張りましょう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポンドル負けなしです

動きが予想どうりとは行きませんが、比較的わかりやすいポンドル。
豪ドルなんかも、下げたら買いでいいので、全体的に穏やかな動きの時は、どうやっても負けないですが・・

FXですが

「急激な円高の時は、しっかり計算して買い下がり・ホールド」

「ジワジワ円安の時は、コツコツ押し目買い」

「穏やかな状態の時は、スワップを稼ぐか、ささやかに押し目買い」

この3つで勝てるようです。



難しいのは、急激な円高だけ・・この際どうするかだけ、常に考えておくのが大事です。
もちろん、ファンだ分析も重要ですね。

急激な円高では、緊急避難・・も一つの手です。

現在の状況は、しばらく続きそうな感じです・・・

テーマ:FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2007/05/10(木) 07:27:32|
  2. 楽しいFX生活
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:9

子供の時代の国民年金

子供が大学に入学して、出費は色々あります。

やはりいざというときの保険はしっかりいる年齢だと思うので、若いから安いですが、子供の保険はしっかりしたものに加入しています。

私は心配性なので、子供だから病気リスクが低い・・と安心できず、子供だから万が一の病気になった場合の先が長い・・と思ってしまいます。
だから入院給付金は、ほぼ無制限といって良いほどの保険に加入しています。

20歳になると国民年金の支払いも始まります。
一時代前なら、これは将来のために払った方がよかったかもしれません。
私もちょっと悩みましたが、学生であるための免除制度もあります。
やはりこれを利用しようかと思ってます。

私達世代でも、もはや65歳から受給できるかわからない状況の公的年金。
子供の世代の老後でどうなってるか?間違いなくもっともっと悲惨なものになっている事でしょう。

私の地域では、子供の数:団塊の世代と比べると、1:3くらいに思えてきます。
日本の状況が悪くなくとも、年金制度は破綻寸前になるのは、明らかです。


私達の世代の老後のためにも、今後子供達がしっかりした人生設計で生活していくためにも、「自己責任の資産運用」が、これからますます重要になってきてくると思います。


子供は学ぶ事がたくさんあります。
まず就職するまでは、自分が食べていけるような専門分野を勉強するべきですし、たくさんの尊敬できるような友人を作るのも重要です。
生活基盤の基礎を作る時代に、資産運用まで学ぶのは無理でしょう。


そこで少しでも先取りするために、親がまずは資産運用を学ぶべきではないか?と思います。


資産運用のノウハウは、最大の財産です。
財産を残すのではなく、お金の増やし方を継承する。


FXで小額ではじめても、学べる事はたくさんあります。

テーマ:節約・暮らしの知恵 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2007/05/03(木) 08:26:34|
  2. 投資に対する思いあれこれ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

いつまで続く?ポンドル

最近のポンドルは、2.050~1.900あたりを行ったりきたりしています。
ポンドルだけでもないのですが、あえてポンドルを選んでいるのは、ショートにマイナススワップがないからです。
しっかりストップさえ置けば、いつまでも待てます。

ちょっと慣れてきたので、本日合計で1万円くらいはリカクしました。

再び、2.000あたりに売り指値をしていますが、ここまで戻るかどうか?は、私にもわかりません。

チャートが右肩下がりなので、買いはしていません。
両方取れると良いんですけどね。
なかなかそこまで行きませんです。

2.000以上で売って、1.950以下で買うのがパターンです。

しかし、ブログに書いてしまうと、繰り返さないような気もします。
今のところポジはありません。さてどうなるでしょうね?


スワップポジの方は、1000通貨で細々と持ってるものをリカクしています。
ここまでくると、なかなか1万通貨ではかいづらいので、万が一落ちたら買い下げられる1000通貨でやってます。

数百円単位ですが、時々リカクできてます。


かなり慎重にやって利益出てます。

テーマ:本当の初心者の為のFX”外国為替証拠金取引”入門 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2007/05/02(水) 21:55:53|
  2. 楽しいFX生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

最近の記事

月別アーカイブ

まずはバーチャルで

私もこれから始めました。これでしっかり練習して、お小遣いゲットしましょう。 ランキング上位では特典もありますよ。 もちろん参加費無料です。

お薦めFX会社

私も使ってます。私はここの口座で1ヶ月で30万を40万まで増やしました。 今ならキャンペーン中で、5000円もゲット出来るし、1ヶ月手数料無料。 超お薦めです!

初心者には超お薦め

 

1000通貨で使えて、手数料安いです。

自営業妻同盟

美味しい野菜です

 
</p>
<p style=

ヒロセ通商

 

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

