節約と投資でへそくり倍増計画

節約主婦なつめぐです。合理的な節約生活と夢を描ける投資生活について、書き綴ります。 私も現在進行形。一緒に頑張りましょう。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自給自足的節約生活

子供が高校時代は、朝は子供の弁当つくりの為に5時30分起床、夕方はいつ「迎えに来て~~」コールが来るか分からない状態。
尚且つトレードなどにも目覚めてしまったので、「丁寧な節約生活」とは、共存できなかった。

子供が巣立ってしまった事はとても寂しいけど、家の中が熟年夫婦・老人夫婦となり、贅沢や無駄をしないで細々と暮らしていくには、都合がいい事も多い。(何事もポジティブに考えなくては・・)

そもそもが私は、そこそこの収入と生活ができた生活を投げ打って(おおげさ?)Uターンしてきたのです。
お金よりも両親と仲良く暮らせる生活を選んだ・・

しかし、そう選択した事で、子供の希望する進学が出来なくなる事が、一番心配だったけど、それはなんとかなったのだから、ありがたいと思わなければならない。

残るは、今度こそ、本格的な自給自足的節約生活になる。

実はUターンした時から、そうするつもりがあったのだけど、子供の教育費や老後の費用や家の増改築・・・田舎でも色々な出費がかさむわけで、のんきに節約生活・・とはいかなかった。
収入を増やす事も考えなければ、安心して生きていけるとは思えなかった。

両親もマダマダ若く、海外旅行や家の増改築や新車の購入など、やりたい事をたくさん抱えていて、私の価値観とずれがあった。
両親にとっての節約生活は、生活が厳しかった昔に戻る事であり、出来れば避けたい事だったと思う。
やりたい事はやっていきたいという、両親の思いは当然だとも思う。

両親もやりたい事はやってきたわけで、私から見ればもう充分だと思う。後は、残る人生丁寧な生活が出来れば満足・・と判断しても良いかと思う。日々の食卓を丁寧に整え、清潔に明るく、残る人生を送ってもらえれば、それでいいと思うのだ。

もちろん何もかにもを背負うわけには行かないので、介護とか、とても手のかかる事はお金の力を借りるとして、普通に過ごす日々の生活は、出来るだけシンプルに、お金をかけずにやって行きたい。

理想は出来るだけ早く、少ないお金で暮らせるリズムを作り、仕事をしなくても暮らせる生活にしたい。

お金が無くても暮らせる生活を構築した上で、働きたい・・というのが本音だ。お金の為に働かなくて良い生活にしたい。

これを投資で・・と思ったけど、ほったらかしてお金が入ってくるならともかく、日々トレードで稼ぐのは、普通に働くよりストレスフルだと思う。残念ながら、私にはトレードで稼いでリタイアを考えるほど、心が強くはない。チキンはトレードでリタイアは出来ないのだ。

そんなわけで、やはり基本は節約生活。
原点に戻ったわけだ。何とかやって頑張りたい。


スポンサーサイト

テーマ:究極の節約術 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2007/03/31(土) 18:10:14|
  2. 合理的節約法
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<大暴落は大チャンスでしたね | ホーム | 時間は瞬く間に過ぎる・・>>

コメント

はじめまして

こんばんは カルロスと申します。

よろしくお願いします。

Googleからやって参りました。

コメント巡回中です。

わたしは

「40代夫婦が再び恋に落ちる媚薬」というブログを運営してます。

私自身、数年前までは、セックスレスでした。

いろいろ試行錯誤を繰り返し現在では、月2回

妻とSEXができる関係に修復しました。

現在は、セックスレス夫婦を支援する情報を発信してます。

時間がある時、私のブログに遊びにきて下さい。

これからもよろしくお願いします。

それでは また来ます。 
  1. 2007/05/13(日) 03:02:40 |
  2. URL |
  3. カルロス☆40代夫婦が再び恋に落ちる媚薬 #-
  4. [ 編集]

花・ガーデン・DIY

花・ガーデン・DIY http://ermined.archiunite.net/
  1. 2008/08/30(土) 01:07:12 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

旅行・出張・チケット

旅行・出張・チケットを探すなら http://www.carrot-import.com/101381/
  1. 2008/11/12(水) 20:45:50 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hibizensin.blog32.fc2.com/tb.php/273-a8b97937
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

月別アーカイブ

まずはバーチャルで

私もこれから始めました。これでしっかり練習して、お小遣いゲットしましょう。 ランキング上位では特典もありますよ。 もちろん参加費無料です。

お薦めFX会社

私も使ってます。私はここの口座で1ヶ月で30万を40万まで増やしました。 今ならキャンペーン中で、5000円もゲット出来るし、1ヶ月手数料無料。 超お薦めです!

初心者には超お薦め

 

1000通貨で使えて、手数料安いです。

自営業妻同盟

美味しい野菜です

 
</p>
<p style=

ヒロセ通商

 

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

